メルカリは自分の言い値で値段がつけられるからおすすめです。

メルカリは友人から招待されて数年前からはじめていました。かなり安価で品物が出ているので当時驚いたのを覚えてます。
 ただ、品物が自分で自由に出品するため、洋服も400円とかなり安くても、あれ?というところに穴があいていたりして買い取りはかなり慎重にしないと返品がきかないので注意が必要だと思います。
 メルカリはブックオフとかとは異なり、プロの査定が入るわけではないのでモノの良しあしが個人の価値観によります。なので、箱を開けてみたら、えーーーー!!!写メと違う、なんて事もあります。
 しかし、買い取りはおそらくメルカリが一番いいのではないか、と思っています。自分の言い値で値段がつけられるからです。プロの査定が入らないようなので、自分で購入した金額より多少、少額の値段をつける事ができます。10円単位で売る事はないと思います。
 ただ、あまりにも商品の原価と言い値が異なると、メルカリが介入する?様子ですし、売買する人に対して、評価がつきますから悪いモノを売り続けていると評価がかなり下がり、モノを売れなくなる可能性があります。

コメントを残す